2013年12月23日

クリスマス会

今日は実家でクリスマス会をしました。

子どもたちがケーキのデコレートして、
チキンとサラダとお鍋でX'mas party♪

年末のご挨拶も兼ねてゆっくりしてきましたicon28

お正月は毎年来る姪っ子たちにお年玉と、
姉たちへは年賀状を置いてきました。

行く途中、梓川SAに寄ったら、
デイリーストアにクリスマスケーキが売っていました。

意外でちょっとびっくり・・・

明日はサンタさんが来てくれる予定なので、
子どもたちのお楽しみは続きますface02
  


Posted by ミルクティー at 20:48Comments(0)
 

2013年12月22日

ポイント10倍!!

今日南松のイオンに行って知りました。

24日までWAONポイント10倍face08!!

たいやき買うつもりが、
帰省用のお菓子まで買っちゃいました。

ポイント10倍ってすごい!!

どの売り場もクリスマスメニューで買いたくなりましたが、
クリスマス会は明日実家で・・・
だからガマンして通り過ぎましたicon11

夜行けば値引きされてるかなぁ・・・
スイーツ半額くらいになってないかなぁ・・・

なんて思いながらスイーツ売り場を2往復・・・

帰省用のお土産もイオンで買えばポイント10倍でお得??
なんて思ったりもしましたが、
そういうところは全く無頓着な旦那は知らんぷり。

24日までだから、
まだ行けるもんね。

ビッグもポイント5倍でさらに今日は5%オフ!!

同じイオン系列でもこっちは安いから
ビッグにも行きたい!!


もっと言えば、
イオンの株がほしい・・・(関係ないけど)

長野県内は上田だけだけど
イオンラウンジ利用してみたいよ~。
  


Posted by ミルクティー at 18:18Comments(0)
 

2013年12月21日

察したか・・・

昨日のブログで、
おじいちゃんおばあちゃんからおもちゃ買ってもらったから
お菓子だけで良いかなぁ・・・なんて書いたら

子どもたち、

「サンタさんにお手紙書く!」

と言って

「ママ書いて」

紙とペンを用意されました・・・

おもちゃ買ってもらっても
サンタさんはやっぱ別なのね・・・icon11

そうなのね・・・icon11

なので書きました。

長男、
トミカハイパーグランダー(?????何と言ってるか聞き取れない・・・)がほしいです

長女、
はいどうぞ!アンパンマンキッチンがほしいです
(トイザらスのチラシで見つけたおもちゃ)

しかも、
サンタさんがお手紙取りに来れるように
玄関の外側の扉に貼っておきました!!

朝起きて、お手紙がないことに
サンタさんが持って行ってくれた~!!!
と喜んでいる子どもたちでした
  


Posted by ミルクティー at 08:16Comments(2)
 

2013年12月20日

サンタさん

一昨日から保育園では『クリスマス会』が行われています。
今日が最終日。

初日は先生たちがみんな帽子をかぶって
クリスマスソングも流れていて
クリスマスモード一色でした。

昨日はサンタさんが来てくれて
プレゼントをもらってきましたicon27

サンタさんはとっても忙しいようで
別の保育園にも行くって言っていたそうです。

何故に次の予定を聞いたんだろう・・・icon11


そして我が家は今週、
おじいちゃんおばあちゃんが
子どもたち連れてトイザらスに行き
おもちゃを買ってくれました。

長男・・・トミカのヘリ
長女・・・アンパンマンのやきたてパン工場

長男のトミカ、これだったら私が買ってあげるよ・・・600円だし・・・
せっかくなんだから大きなおもちゃ買ってもらいなよ・・・
(心の声)

これで、クリスマスはもう良いかなぁ・・・
なんて思ったりしてます。

お菓子だけチョイスしてブーツの代わりにあげようかな
。。  


Posted by ミルクティー at 12:32Comments(0)
 

2013年12月18日

年賀状完成!

今日は長男を保育園に送って
そのまま実家へ直行icon16

年賀状を完成させるために
プリンターを使わせてもらいました。

今回は写真が大きい!
自分としては満足だけど、完全な親バカ写真カモ・・・(笑)

そして肝心なものを写し忘れましたicon10

「マイホームicon25

・・・お庭が完成してから全体写真を撮るから来年にしよう・・・
(今思いついた言い訳icon10

この時期になるといつも思う

年賀状にする写真がないicon10

今年は上2人の七五三と、
下の子のお誕生があったから子どもたちメインだけど

来年は?

来年こそ写真を撮ろう!!

と毎年思うのでしたicon11
  


Posted by ミルクティー at 23:35Comments(0)
 

2013年12月15日

クリスマスプレゼントの買い方

今一つ悩みがあります。
それは、
子どもたちのクリスマスプレゼントをいつ買うか!

平日、
長男は保育園行っていますが、
長女は一緒にいます。

長女を連れていっても
自分のものはわかるので
内緒で買うことができない…icon11

休日、
子どもたちを連れていくと見つかってしまうので
旦那一人で行ってもらうか…
すると子どもたちの興味のないものを買う…(過去2度ほど前科が…)
親の期待を込めて買っても、ほしいものじゃないとしばらくすると遊ばなくなる…face07

私一人で行くのは…
察しの良い子どもたちは必ずついてくるから
私一人で出かけることができない…icon10

本当は、
サンタさんからもらうより
自分で選んでお店から抱えて持っていく方が好きなんだよね

まぁ、それもありなんだけど
どうしようかなぁ…
  


Posted by ミルクティー at 15:58Comments(2)
 

2013年12月12日

職場復帰

来年2月から、1年間の育休を終え仕事復帰になります。

正直、デイ保育とファミサポ利用しての復帰なので
自分としてはかなり無理してます。

だから、子ども3人を2か所の保育園に預けて
徒歩通勤圏内を車で行き来します。

本当は、預けられないって言えば
育休延長もできました。


でもそれをしなかったのは・・・・・



早く4人目がほしいから!


長男は来年年長さんだから
保護者会の役員をやりたい!


その2つの理由からです。

結局自分のことしか考えていないんだけどね・・・
もちろん、会社の上司にはそんなこと言っていません!


産休前の充実した会社生活に戻れると良いな。
そして、長男にとっては最後の保育園生活、大事な一年、
あわただしい毎日を大切に過ごしていきたいです。
  


Posted by ミルクティー at 09:06Comments(0)
 

2013年12月11日

エクステリアリフォーム

中古の新居に移り住んで早3ヶ月が過ぎましたhouse


広すぎて手に負えない・・・icon10

広すぎて寒いface07


手早くお掃除できるようにダイソンのコードレスクリーナーがほしい・・・
こたつで温まってネットできるようにノートPCがほしい・・・
家の中を暖かくするためにあと3台くらいストーブがほしい・・・


家の中の寒さ対策も必要ですが、
これからエクステリアリフォームが始まります。

まずはお庭の木と石を全部取って更地にします。
売主さんがたくさん集めて育てた木と石、本当に申し訳ないのですが、
私たちは「見る庭」ではなく「子どもが育つ庭」にしたいので、お庭を一変させます。
木と石は簡単に動かして良いものではないので
事前にきちんとお祓い・・・浄化?もしていただきました。

そしてそこには春になったら芝と子どもたちの記念樹を植えて、
ブランコとか滑り台とかちょっとした公園になるようなものをおきたい!

駐車場も、砂利からアスファルトに替えて
チョークを用意して落書きし放題♪

畑もあるのでお野菜、果物育てて
「五感で育つ庭」を目指します!!
  


Posted by ミルクティー at 12:13Comments(3)
 

2013年11月08日

決意表明!

「美容、メイク、ファッション」

女性の身だしなみにめっきり興味のなかった私・・・

だって、お金かかるし、時間もないし
誰かと会うわけでもないし・・・

なんて思って、
無難な恰好(?)しかしていませんでしたが

ここで心機一転
様相を変えたいと思いました!!

来週は美容院行って
お任せ!で、私に似合う髪形にしてもらおうと思います

美容については
化粧水を手作りして
講習に行って色々情報をいただいてきたいと思います

問題はファッションとメイク・・・
どこで情報を得ればいいんだろう・・・?

まだまだ子ども中心にしたいけど
ほんの少しだけ、自分にも気を使っていきたいと思いました
  


Posted by ミルクティー at 18:22Comments(0)
 

2013年11月05日

お久しぶりすぎる日記

3か月以上ぶりに更新・・・

あれから色々ありすぎました。
整理をすると、

8月はマイホームの引き渡し&お盆は九州帰省&最後の大仕事、アパートの明け渡し
9月はマイホームの家つくり&8月末で退園した娘と荷物整理(これが進まない!!)
10月も引き続き家つくり

で、やっとカタチになってきたかな

そして11月は、先週末に上2人の七五三をしました。
今週末は写真撮影♪

あっという間すぎて
もう11月です。

これからはコンスタントに更新していきたいです。
  


Posted by ミルクティー at 16:18Comments(0)
 

2013年07月23日

子どもと食べたい!つぶ野菜入りケチャップ

最近、懸賞が2件当たりましたface02

賞品は両方とも

子どもと食べたい!
つぶ野菜入りケチャップ

2本


つまり
今うちには

子どもと食べたい!
つぶ野菜入りケチャップが

4本ありますicon22icon22

すごいタイミングで同じものが当たりましたface01

1つはイクジィ
1つは保育園に配られた冊子から


ピザトーストやパスタ
お料理にどんどん使いたいと思いますicon28
  


Posted by ミルクティー at 18:24Comments(0)
 

2013年07月20日

親子アニメまつり

午前中、子ども3人連れて
レザンホールで開催された
親子アニメまつりに行ってきましたface02

コウ(5歳)はコナンで映画館デビューしているから問題なし!
アカ(2歳)は初映画!
ショウ(5カ月)ももちろん初映画!

3人ともお利口にしてくれて助かりましたicon22

このアニメまつり、
労金塩尻支店主催なんだけど
外では労福協まつりで屋台やイベントをやっていました

労金はお世話になっているから知ってる方もいて
会社の組合の人もたくさんいて
久しぶりに会社の人に会いました

何年も前は、
私も組合で屋台のお手伝いをしていました

なんだか懐かしかったですicon12
  


Posted by ミルクティー at 15:40Comments(0)
 

2013年07月12日

アロマ講習会

今日は、アロマのクレンジング講習会face02

子育てのセミナーで知り合ったお友達と参加しましたが、
実は同じ先生のところでアロマのレッスンを受けていて
今日2人で先生のところへ行ってきましたicon25

今回はクレンジング
次回は化粧水
その次は乳液・・・
とお肌ケア用品作りをしていきますicon12

精油選びに時間をかけ
講習会はあっという間に終わってしまいましたface01
それから(その前)は先生とフリートークface02

色々お話できてよかったですicon12

せっかく1級とったので
どんどん講習会に参加して
アロマを日常に活用していきたいと思いますicon12







  


Posted by ミルクティー at 21:26Comments(1)
 

2013年07月11日

ついてる1日♪

今日は朝からラッキーな1日でしたface02

いつもは勝てないめざましじゃんけんに2回とも勝ち、
織田裕二は絶対グー出すと思ってた!icon23

お出かけ途中で寄ったセブンでくじが引けて、
三才山と平井寺トンネルの通行券で引けるとは思わなかった・・・face05

お店でやったすごろくで「6」が出て、
過去1度くらいしか出ていない数字face02

珍しい人からメールが来て、
最近連絡とってなかった友だちからと、滅多に来ない姉からicon30
等々

ホントに些細なことですが
小さなラッキーが続いた1日でしたicon14icon14
  


Posted by ミルクティー at 23:20Comments(0)
 

2013年07月01日

お引っ越し準備開始

来月新居にお引っ越しなので
今日から荷造りを始めました

手始めに私のものから…


いや〜

途方もない作業だね…


( ̄▽ ̄;)


今日から出張に行った旦那が
取り敢えずと言うことで
段ボール20枚置いていったけど
明日には無くなる

あっという間過ぎる

( ̄0 ̄;)

ゴミ袋も同じくらい無くなってるんだけど…

よくこれだけあったなぁと
ある意味感心(^^;;

アパートの方が捨てやすいから
この機会に断捨離します

(^o^)/
  


Posted by ミルクティー at 22:18Comments(0)
 

2013年06月28日

突発性発疹

4ヶ月のショウが
火曜日の夜から熱をだし
今日から身体中赤くブツブツができ始めました
典型的な突発性発疹の症状

でもまだ4ヶ月

こんなに早くなるものなの??

上2人はならなかったから
こうなるんだ…ってまじまじ観察しちゃった(^^;;

まだ4ヶ月って思いがあって
突発性発疹かもって言われても
高熱は心配だった…

一応明日も一回お医者さん行ってみます(^^)
  


Posted by ミルクティー at 22:43Comments(0)
 

2013年06月23日

当たった♪

毎年恒例の週刊少年ジャンプの懸賞

今年も当たりました(o>ω
今年はワンピースのポーチ♪

旦那の名前で応募したから
旦那が

何だこれは?
(-_-)

と言いながら開けました

何に応募したかすっかり忘れてたけど
けっこう良いもの当たった気がする(^O^)

そしてそのポーチ

旦那が持ったまま…


( ̄▽ ̄;)

私にはもらえないのね
  


Posted by ミルクティー at 23:19Comments(0)
 

2013年06月21日

流行?

今週は、年中組さんだけ高熱が流行っていました

急な高熱のあと咳が出る症状


………
……


まぁ、要は風邪なんだけど
それが年中さんだけなの!!

ウチももれなく熱出して
2回お休みしました

多い日で9人お休みだって!
25人中9人( ̄▽ ̄;)

ものすごい脅威だよね

妹に移らなかったのが幸いだった

年中さんは兄弟いる人多いから
ここから移ってくんだろうなぁ…
と思っていたけど
他のクラスでは流行らず
結局年中さんだけ
(;゜0゜)

それもまたすごいよね(^o^;)
  


Posted by ミルクティー at 22:25Comments(0)
 

2013年06月17日

チョコ会

先週6月14日、
一番下の子が4ヶ月になりました

2月14日に同じ病院で生まれた赤ちゃんと
3ヶ月に再会O(≧∇≦)O

バレンタインデーだから

『チョコ会』

と名付けてママたちとランチしました

話題が尽きることなく
本当に楽しかった!!

みんな成長過程が同じだから
やること一緒でおもしろい!

ランチは穂高の
シャロムヒュッテ

オーガニックレストランで
美味しかった♪

また行きたいな!
一人でも行きたいくらい!!

帰りにママさんの旦那さんがやっている
アトリエに寄ってまたおしゃべり♪

木の椅子やテーブル、お皿などを作っているんだけど
やっぱり木の温もりって良いね!

あたたかみがあって
座り心地の良い椅子、
ほしくなっちゃった!!

本当に楽しくて
充実した1日だったよ(^O^)

またチョコ会したいな♪
  


Posted by ミルクティー at 22:50Comments(2)
 

2013年06月11日

保育参観~未満児クラス~

今日から保育参観
3日間あって、都合のいい日にご参加くださいとのことで
今日は2歳の娘のクラスに行きましたface02

親がいたせいか、おやつをとっても静かに食べている子どもたち・・・
親がいたせいか、朝の挨拶やお歌もお膝に座って・・・
いつも通りか、娘は一人ずれてもくもくと遊んでる・・・
親がいたせいか、お昼はなかなか進まない・・・

お昼の途中で解散となりましたが、
3か月の弟を連れて帰ったため
娘は大泣き・・・icon10

そうだよね・・・
自分は残されて弟と一緒に帰ったらイヤだよね・・・

ということで
普段の様子は多分見れてなかったと思いますicon11



  


Posted by ミルクティー at 14:48Comments(0)